東京日記

日々の記録

2022年5月25日 吉祥寺、国立(晴れ)

あまり眠れていないのに、起きてしまう。

トーストした米粉パンにハムとチーズ、目玉焼き、紅茶。

用事の途中で寄った古着屋で気に入ったものが何着も見つかり、結局4着を購入する。これで夏が越せるかな。

もうマスクをしたまま外を歩くのがつらくて、基本的には外では外すようになったけれど、人通りの多いところや狭い道ですれ違う時は気を遣ってしまう。

用事先の近くの、ずっと気になっている喫茶店はまだ休業したまま。

帰り道、夜は風が気持ちいい。荷物がちょっと重い。

今日は、お茶をしながら、電車の中とずっと『借りの哲学』を読んでいた。

部屋の気温は夜でも26℃を超えていて、羽毛布団を夏掛けに取り替えた。